2010年10月5日火曜日

DV攻略におけるSG556と比較した場合のMad Galil

難易度ノーマル・マガB・ゴーグル所持前提。


0) ロード時間中
各人のゲームのロード時間に差が生じた場合、赤ドラム缶をあらかじめ破壊可能。
あまり長い時間ではないため、遠距離から狙撃可能なマリルは圧倒的に有利である。

1) 1R
サブ武器不所持の場合開幕で死ぬ可能性が高い。
殲滅はほどほどで先にボート起動担当に回るのがベストか。

ドラム缶野郎はHSで2発、飛んでくるドラム缶は一発で破壊可能なのが良。
…が、この辺はそもそも死ぬ要素がないので、ゲートキーパーまで省略。

GKは川に落とすのが主流であり、最近は野良での理解度も割と高い。
この時、マリルの場合は雑魚の殲滅に当たる方が無難。
1マガジン撃ち切る頃にはGKは川底のはず。
まれに味方が壊滅するケースもあるが、その際は状況に応じてSaiga12等に持ち替えた方がいい。

2) 2R
弾持ちが良い以外は、556と大差のない殲滅速度。どうでもいい。
Mi-24 Hindはマップ西側で連射するのが安定。
RPGより黄服に対応しやすいのと、爆撃のタゲ貰っても弾切れになりにくいのが利点。
ただ、味方が優秀なら雑魚沸く前にRPGでMi-24 Hindを撃ち落とした方が早い。

3) 3R
UAV-1は中央で弾補充しなくても間に合う分、若干マリル有利。
UAV-2は左右2:2で分かれる方が安定するが、1:3の場合は1側に行く方が良い。
ドラム缶野郎を倒してもリロードの隙がないのが優秀。
UAVの破壊速度は前線にいる限り、556と大きな差はない。
左右2:2の場合は射程の関係で後方射撃に回ったほうがよい。チョーはえー。

4) 岩のゆりかご
囮役失敗してもそのまま1人で隊長を撃破できる・残機・囮の成功率・釣りの上手さ。
以上を考慮して、自分の立ち位置を把握すべき。
ここまでの道程でnoob君は大体判明してるはず。
タイミングをみて「坂の真下で死ね」と言ってあげれば、まだ使いようはある。

マリル的には、囮>釣り≧隊長撃破>待機、の優先順位を味方に応じて使い分ける。
1人橋上で隊長撃破するのは向いているが、その後の雑魚の殲滅に向かないのが今ひとつ。
さっさと死んでSaiga12等に持ち変えるほうが無難である。

5) マリルさんまとめ
味方が上手ければ攻略速度上昇に貢献するが、そうでなければSG556持って全部自分でやれ。
1人で隊長撃破して雑魚殲滅して3人釣れれば、大体クリアできるはず。
他3人とも囮できなかったら……知らない。


10/10/18追記
4隊長に対しては囮作戦が過去のものとなり、沸き封じドボンが主流になりそう。
なので、マリルさんの立ち位置が若干変わった。
高速クリアには必須になりつつ、UAV終わったら用済みという感じ。
マガB無いんでしばらくやるつもりはないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿