2010年10月22日金曜日

M4 SpectreがAVAに与える影響の小ささに関する評価

所持金51KユーロがいつのまにかSpectre M4になっていた。
Harimau,K1A1,SR-2M,MP5SD5等、他に手に入れるべきSMGを差し置いての購入はまさに狂気。


いや、ただ自分は弾幕を張ってみたかったんだ。
Bizonだと弾幕というには連射が足りないし、P90だと豆鉄砲だし、PPSh41は課金ガチャだし。
Arachne実装したらそれが一番なんだけど、ちょっと待てなかった。
それに「使えない」と言われる武器も、もしかしたら輝く場面があるかもしれない、って期待してしまう。


カスタムについて。
バースト・メカニズムのみ。
他は試してないけど、カーボンは元々効果薄いし、ショックアブソーバーは静止高速タップで使う武器に付けるものだと判断した。


使用感について。
2,3発撃つとレティクル全開。
それでも、中距離までなら集弾は人のサイズに納まってるし、それ以上開かない。
どんな撃ち方でも横ブレは発生するが、連射がそれほどでもないので制御自体は容易。
至近距離でも無いかぎり、初弾以外でHSを狙い続けるのは困難。
つまり初弾でHSさえ出せばすべて解決。
そしてHS時のダメは他SMGに比べかなり高い(?)
あとは、どの距離でも適当にばら撒いて、威力と弾数で運ゲーに持ち込む銃か。

こうやって書くと弱い武器のようだが、まったくそんなことはない。
他の銃同様、先手を取れれば撃ち勝てるので、ゲームバランスの上で適切な調整がなされている。
近距離での攻防は、集弾よりも威力と連射と弾数がものを言うので、その点では平均以上の性能。


UMP45並みの中途半端さが漂う銃だが、弾数の分SMGとしての仕事はしやすいんじゃないだろうか。
ガリルさんと比較すると、亡霊の割に普通に使えるレベルなのでネタ武器度はかなり低め。


0 件のコメント:

コメントを投稿