2012年7月7日土曜日

AVAの強さランキング

【ランキング】
https://docs.google.com/spreadsheet/pub?key=0AotnRQbJzbi6dGswdWxZc3BBdURuUGw3NlRZZ3RLNlE&output=html

【経緯】
クランAlberoだけで使用してたのですが、公開することにしました。
大会(RST)スケジュールも大方消化されたことや、クランメンバーが増えたこと、その他諸々の理由での公開です。

【Rating】
Ratingは強さの目安です。
この数値は何も保障しませんが、AVA公式HPの廃人ランキングよりはマシだと思います。
少なくとも100戦程度は色んな人と組んで試合しないと充分な精度が得られません。
色々計算式を試してみたのですが、数学の素養がなさすぎて失敗しました。
ほとんど4月のそれと同じです。

【公式のラダー】
そのうち公式にラダーが実装されるそうです。
個別の詳細なデータを公開するには自分がやるとお金がかかりそうで、あんまりやりたくないのですが、公式はそれをやってくれそうです。
そしたら用済みになるような気もします。

【これから】
マッチシステムが残念な出来なのが残念ですが、それを含めてもクラン戦が活発じゃない感が否めません。
近い実力の人と組んで、近い実力の人と戦うのは楽しいものです。そういうのをサポートしたい感じです。
多分、このランキングのデータが活用できると思うので、色々暇なときに作ってみようと思います。まぁ、公式がやってくれるかもしれませんが。自助も大事ですよね。

発信力の弱いブログですので、いいな、と思ったら周りに勧めたりしていただけると大変ありがたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿