2012年5月3日木曜日

フリーマッチシステムの悪い点

公式サイトにアンケートがあったので書いた。


ゲームの楽しさはマッチングにより決定する部分が大きい。

要望
・マッチングまでの時間が長すぎる
・部屋主に強制退出権限が無いのが面倒
・試合前に抜ける奴多すぎ
・クラン戦結果に傭兵の人が紛れ込んでる。区別したい。

上級者の試合に初心者が紛れ込む。
初心者の試合に上級者が狩りに来る。
どっちも激しく萎える要素。
うまく調整して欲しい。

初心者も上級者も一緒になってワイワイやるにはコミュニケーション機能が乏しすぎる。
それはオフラインとかチャットメインのゲームでしか実現しない。
だからそういうのはAVAに向いてない。
もっと殺伐としてるべき。
自分が野良ABを1万試合もやったのはマッチングが好きだったから。
だってABって公平じゃないですか。
フリーマッチと野良AB無しは何が違うのか。どっちも不公平な狩りゲー。

CWも本来なら勝率50%になるようにマッチングすべきだと思う。
AVAにはラダーとかレーティングとか必要だと思う。



GW後半はSF2のCBTでもやろうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿