2012年10月15日月曜日

AVAの音とMinecraftに関する雑記

・AVA
VC繋いでると音が全然聞こえてないっぽい。
DSで武器庫にいて敵PMがキャット渡って来るの気付かないレベル。
DSで戦車階段にいて1外周素通りされるレベル。
SVM入れてみてもやっぱり会話中は聞き取りづらい。

DSやらなければあんまり問題は無い。

あとで録画見ると「音が鳴ってはいる」みたい。
本人の集中力上げるか、素の音量上げるしかないと思う。
でも、うるさいと集中力下がるし疲れるし耳が痛くなる。
色んな音が混ざっても情報が失われないで聞き取りやすい環境でやりたい。

Razer Tiamat 7.1欲しい。
けど、値段が16kとか高い。


・Minecraft
今更買った。
シングルはダイヤモンド数個入手するぐらいまでやった。
マルチはどこかにお邪魔して少しやって、しばらくしてINしたらいつのまにか家が建ってた。

マナー。
ルールとかマナーとかいろんな文化が既に出来上がってる感があった。
人の迷惑になることはしてはいけないらしい。
世界(鯖)がいくつもあると迷惑かける側が非常に有利なので(BANされても痛くない)、真面目に作る人が迷惑行為を許容する理由はあんまりない。
でも、爆発させたり燃やしたりしたら綺麗だろうなー、とか思う。

何をするべきか。
何かをクラフトするんだろう、多分。
穴を掘っているだけでもハクスラ的な心地良さはあるんだけど、すぐ飽きそう。
レッドストーンで全自動素材集めとかは楽しそう。
動くものの方が好き。
でも、もうみんなやっている気がする。
既に誰かがやってることしてもあんまり楽しめない。
ネット時代の創作って難易度高い気がする。
対人は楽だよなぁ。勝てばいいんだもの。

とりあえずはあんまり他人のプレイ見ないで色々やってみた方がいいのかもしれない。

4 件のコメント:

  1. たしかにVCしてると聞こえづらいのありますよね(´・ω・`)
    TSで調整はするんですが今度は声が聞こえなくなったり・・・


    マイクラはのんびりやるのがいいと思いますww
    自分はHamachi使ってマルチをやってたんですAVAというかピーマン側でHamachiを使っているとゲームが起動できなくなったので最近はぼっちでやってます(◞.‸.◟)

    なにか大きなものを作ろうと考えてなにも考えずにやると以外におもしろいとおもいます(`・ω・)

    返信削除
    返信
    1. 何も考えずに作り始めたらいきなりデカいの作っちゃいましたが、だんだん分かってきた気がします。

      削除
  2. 返信
    1. サラウンドヘッドフォンが欲しいのです。

      削除